No.01 癒しの小部屋(バックナンバー)

2020年2月19日水曜日

t f B! P L
引き続きwalkeriana(ワルケリアナ)の花の紹介をしていきます。
今回もwalkeriana(ワルケリアナ)以外の花も紹介します。

1. C.walkeriana fma.perola-lineata
まだ名前は付けていませんが、良い花でしょ。佐野園芸の交配S723で、 Hohoemi fantasy HCC/ACWJ の兄弟株です。

2. C. walkeriana tipo
Adonis の血が 1/4 入っています。来年化けてくれー!


3. C. walkeriana tipo ‘Middle Bear
これも2.と同じ方の交配ですが、これには Adonis の血は入っていません。小さい丸い花が咲くことが多く、Little Bear と名づけていましたが、これは少し大きいのでこの名前になりました。


4. C. walkeriana tipo-puntata
佐野園芸の交配で、濃く点々が入ります。



5. C. aclandiae fma. coerulea
初花です。self なので可能性は高いと思っていましたが、ちゃんと coerulea が出てくれました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

癒しの小部屋 R4-5

 walkerianaのシ-ズンもいよいよ最終期になりました。 この期に咲いてくれた tipo 4、coerurea 1を紹介します。 そして簡易フラスコのその後を少し見て頂きたいと思います。 1. tipo 'Wild Bear' NS 83x88,P 42,L...

QooQ