癒しの小部屋 R3-8

2021年12月16日木曜日

t f B! P L
今年もいよいよ年の瀬が迫ってきましたね。私の温室では walkeriana は既に200株以上咲き、開花のピークを過ぎました。今年は1輪、小輪、カラーブレイク、flamea が出ない等ちょっと残念なことが多かったですが、それでも大いに楽しませてくれました。
今回は perola 雫を中心に紹介させて頂きます。

先ずは蘭友選抜のGJ三姉妹。全て日本の神話、古事記・日本書紀に登場するお姫様の名前が付いています。

1. Sakuya 咲耶

2. Tamayori 玉依 時間が経ちバンザイして来ました。

3. Toyotama 豊玉

次いで私の選抜。それぞれブリーダー由来の単語が含まれています。

4. Honey Angel Ⅰ

5. Happy Drop Ⅰ

お次は雫個体でない albescens で、DK5のきょうだい2個体とハワイ実生1個体

6. Upas(アイヌ語で雪) 大輪でNSが100mmを超えます。

7. Blizzard 丸みに欠けますがNSがほぼ110mmあります。

8. Dr. Katsunori これも大輪です。

最後にGJ三姉妹の母木になった
9.perola-flamea Gifu




このブログを検索

ブログ アーカイブ

癒しの小部屋 R4-5

 walkerianaのシ-ズンもいよいよ最終期になりました。 この期に咲いてくれた tipo 4、coerurea 1を紹介します。 そして簡易フラスコのその後を少し見て頂きたいと思います。 1. tipo 'Wild Bear' NS 83x88,P 42,L...

QooQ