癒しの小部屋 R3-7

2021年11月4日木曜日

t f B! P L

60株以上が開花しましたが、うちの温室は今年はとても変です。

私は flamea が好きで沢山集めているのですが、perola-falamea で殆ど色が乗らないのです。

'Cinco Setas' 5本の矢が1本もなく・・・

’Big Burn’ 炎は消されて・・・

’Honey Drop Ⅰ’ 「時々 flamea」は当然出ず・・・咲き始めですが・・・4輪も要らんのに


一方で tipo系の flamea は色乗りが悪いのもありますが、よく乗っているのもあります。


'Kaen' やや弱火ですが・・・

'Burnin' しっかり燃えて・・・



そして更に困っていることは、滅多に出ないセパルのカラーブレイクが頻発しています。特に laberoid系に多いようです。

’Kumano’

'M. Terra'

その子供
因みに、この子は時間が経つとこうなります。

親より perorica現象が強く出ているような気がします。あのかわいかった娘も年を経て・・・口がすべりました。
カラーブレイクの原因を自分なりに探すのですが・・・蕾の時にビショビショになる程水をかけた?・・・よく分かりません。

綺麗に咲いてくれた coerulea が二花
'Full Spec'

'MLAM' 色は薄いですがまさにcoerulea色(空色)です。







このブログを検索

ブログ アーカイブ

癒しの小部屋 R3-7

60株以上が開花しましたが、うちの温室は今年はとても変です。 私は flamea が好きで沢山集めているのですが、perola-falamea で殆ど色が乗らないのです。 'Cinco Setas' 5本の矢が1本もなく・・・ ’Big Burn’ 炎は消されて・...

QooQ