No.07 癒しの小部屋(バックナンバー)

2020年2月28日金曜日

t f B! P L
2016-17期からいくつか紹介します。(2/2)

1. C. walkeriana fma. flamea ‘Alladin’ HCC/ACWJ
 携帯のカメラで撮るとよりコントラストがはっきりして美人に写りました。


2. C. walkeriana ‘Juliet Takako’
 小さな分け株を手に入れ育てていましたが、こんなに良い花とは想像していませんでした。


3. rubraとflameaの姉妹
 私の交配 ‘João’x‘Divina’ です。以前に紹介した ‘Homuro’ の姉妹です。正確に言うとどちらもflameaですが、左は地色が濃いのでflameaが見えにくいのでrubraとしておきます。


4. C. walkeriana ‘Sakura Flame’
 H&Rのハリーさんの選抜です。形は今一ですが、flameaははっきり出ています。


5. C. walkeriana ‘Sakura Jewel’
 上の姉妹です。多分。雫変異個体で真ん丸でしょ。


6. C. walkeriana ‘Suzaku’ AM/JOS
 入賞時より良く咲きました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

癒しの小部屋 R4-5

 walkerianaのシ-ズンもいよいよ最終期になりました。 この期に咲いてくれた tipo 4、coerurea 1を紹介します。 そして簡易フラスコのその後を少し見て頂きたいと思います。 1. tipo 'Wild Bear' NS 83x88,P 42,L...

QooQ